トップ
ちゅいちゅいの定期検診の結果
ちゅいちゅいは、獣医さんに行きました。
例によって、なかなかかごから出ず、また、先生と看護婦さんを手こずらせたんだけど、、。
心配されてた腎臓の血液関係の結果は、良くなってました!!
しかもダイエットにも成功していて、去年の夏までの体重に戻っていた。
食事療法のおかげらしい。
まあ、これからもその食事療法は続けていかねばならないけど、
安心しました、、。

でもちゅいちゅいさえ成功したダイエット、、。
人間ものほうもがんばらなければ、、、。
b0029544_1015718.jpg

今日は雨、、、。
[PR]
# by firipp | 2005-06-29 10:16 | ちゅいちゅいは猫なの?
ピンぼけちゅいちゅい
b0029544_18132065.jpg

なんか『ガッツ石松』さんに似てる。
『ガッツ石松』さん、結構すきなのよね、、、。
あの天然のボケ。すばらしい。
だから、こんなピンぼけちゅいちゅいでも
OK牧場!
[PR]
# by firipp | 2005-06-25 18:16 | ちゅいちゅいは猫なの?
週末はちゅいちゅいは女王さま!
b0029544_12153867.jpg

週末は朝8時を過ぎても彼がいるため、ちゅいちゅいは、
『フムフム、、今日はいーっぱいなでてもらえる日ニャー!』
と、彼になでなでをしつこく、しつこく強要します。
[PR]
# by firipp | 2005-06-21 12:18 | ちゅいちゅいは猫なの?
やっぱり猫の手がほしい
b0029544_2341477.jpg

寝ながらグーっと腕を伸ばしてるちゅいちゅい。
まあるいおててが開いて、かわいいの。
[PR]
# by firipp | 2005-06-05 23:45 | ちゅいちゅいは猫なの?
ちゅいちゅい、お医者さんへ行く
 半年ごとの健康診断のためにちいをお医者さんに連れて行きました。
ちいは腎臓が弱いので定期的に血液検査をしなければならないの。
 でも、
またしてもちいはかごから出てくるのをいやがり、
医者がちいの腕をつかんで引きづり出そうとしても、ダメ。
しかたなく、わたしは、かごを引っくり返してちいを出しました。
 その後も、
「いやニャー!いやニャー!いやニャー!」
と看護婦さんが腕をしっかりつかんでいるはずなのに
ちいが暴れて注射がなかなかできない。
前はそんなにお医者さんをいやがらなかったのに、
注射と、おしりに体温計をさされてから、
全くダメになってしまった。

 血液検査の結果は、
あんまり良くありませんでした。
病気というのではないけれど、
正常値の範囲内ではなかったのと、
半年間で400gの体重増加は増え過ぎということで、
ダイエットと腎臓サポートのえさのみ与えて下さい
と、言われてしまったのでした。

b0029544_1532843.jpg

[PR]
# by firipp | 2005-02-10 12:05 | ちゅいちゅいは猫なの?
ちゅいちゅいのトイレのこだわり
b0029544_9243875.jpg
ちゅいちゅいはおしっこする時は、トイレの右側に、うんちは左側にする。
「そんなことどうでもいいニャン。よけいなお世話ニャン」
と言われそうだが、
ちゅいちゅいのトイレのこだわりである。
[PR]
# by firipp | 2004-11-25 09:28 | ちゅいちゅいは猫なの?



猫との共同生活のこと
by firipp